嬉しい~!

昨日、久しぶりにsちゃん、
子ども部屋を利用してくれました。
まず、元氣そうな姿に嬉しい~!
その前に、朝、お母さんから、
「急ですが利用できますか~」
の連絡をいただいたことも嬉しい~~。
何をしたいと聞くと、
おしゃべりしたい~のsちゃんの返事が嬉しい~。
たっぷりの時間の中で、
自分のこと考えて、やりたいこと、はまってること
ちゃんと見つけたりやってることを
おしゃべりしてくれることが嬉しい~。
一緒におやつ食べながら、
過去、現在、未来のこと
あれこれおしゃべりできること
お互いの家族のこともおしゃべりできること
嬉しい~。
一緒に英語の問題も解いて、
2人で大笑いしたのが嬉しい~~。
2時間があっという間に過ぎて
お母さんがお迎えに来てくれて終了時間。
バイバイと笑顔で
何度も手を振ってくれたことが嬉しい!
子ども部屋ホロスをやっていて
ほんと嬉しい時間。
子どもと一緒につくる楽しい時間です。
もちろん、保護者の理解がなければできないこと。
お母さんとも
お互い、母ちゃんS、一緒に頑張っていきましょう~と
声掛け合えることの嬉しさ。
子どもも保護者も私も
困ったことがあっても、
きっと嬉しいを見つけて笑顔が出てくる、
反対に怒りや涙も出てくる
そんな子ども部屋ホロスをめざしていきます。
sちゃん、お母さん、
ありがとうございます!