子ども部屋の1年間とその先

3月も終わろうとしています。

つまり本年度も終わり。

子ども部屋ホロスの活動を総括すると

ボチボチ度は上がっています。

これはある意味、危機でもありますが、

他のところで出番があったということでもありまして、プラマイゼロということで本年度は終了したいと思います。

さて、過日、南城市のとあるおまつりに行ってきました。キッチンカーや小さなスペースでそれぞれこだわりの食べ物を出している人たちが出店していました。こだわり=値段設定は高めなのですが、かなり繁盛している様子で、丁寧にやってるところにはお客さんはつくのだな~と思ったのでした。きっと、みなさん広報が上手、つまりつながりづくりが上手なのだろうな~、なんて思いながら、はてさて、子ども部屋ホロスはいかに~、なんてことを考えもしたのでした。

お祭りはでステージもあって、これがすごくワンダフル。アップしてる写真からもわかるように、すごく狭いスペースで、考えようによっては木が邪魔なんてことにもなるのですが、

海をバックに演奏、歌を聴けるのです。狭いので、楽器をバンド毎に換えるは無理なので、

ボーカルがどんどん変わる。やれることを考えるのすごいヒントをいただいたのでした。

娘の誘いにのって、ふらっと出かけた場で、感じることたくさんの時間でした。

 

2024年度の子ども部屋、4月15日からスタートです!

ゆっくりしたい子、自分のペースであれこれやってみたい子、

勉強やりた~いって子

うちの子にどうかしら? そう思った保護者の皆さん、

お子さんと一緒にまずは見学にいらしてくださいね。