2024年スタートです!

明けましておめでとうございます。
この言葉を書くのは少し気が引けますが、
年明けから大変なことが起きているので、
一刻も早くよい方に向かうよう願いを込めて、
よい一年になることを、していくことを
みなさんと共に祈りたいと思っています。
さて、2024年の子ども部屋ホロス、
昨日からボチボチと動きだしています。
現在利用してくれる子たちが、
今まで以上に来てよかった~と思えるように、
また、新しいお友だちが来たくなるように、
限られた予算と人ではありますが、
知恵をあちこちから分けてもらって、
「体と心を整え、自分の良さに気づく場所」になるよう
工夫・努力していきます。
で、その第一弾。
ラミネートの手作り看板、一つ増やして、
少し大きいのに替えました~。
ゲームも一つまた増やしました~。
お花を植えました~。
すると、
小さな新しいお友だち、寄って来てくれました。
作業してても怖がらず止まってるんですね。
シジミチョウの蜜を一所懸命吸う姿、いいものです。
あなたもいていいよと
自然にOKもらったようで嬉しいのです。
誰でもゆっくりとまれる場所にしていきます。
よろしくお願いします。