カムバック~

子ども部屋ホロス
続きをしたい~~ということで、
Sちゃん来てくれました。
今日は呼吸法のあれこれしようかなと予定していたのですが、
Sちゃんの反応はそれではない~だったので、
姿勢と呼吸を整えて
Sちゃん希望の木のポーズだけをしました。
ふ~~~っと脱力。
さてさて製作途中だった手作りコースター作り。
白セメントの粉に水を入れてかき混ぜて
やらわかめの味噌くらいにして
ガラスのタイルの隙間を埋めていきました。
手を動かし、口も動かしてる間に
Sちゃんの調子も上がってきて、
二人でパズルをすることに。
Sちゃん、粘る~。
その隣で涼子さんはすぐに根をあげる~~。
ストップウォッチを使って一応競いました~。
涼子さん、だいぶ頭固くなってるね~
的確なコメントをもらいました。
結果はご想像のとおりです。
昨年夏の冒険旅行の話、
現在の体調の話も聞けて、
あっという間の2時間でした。
私もついつい、
若き頃の旅の話をするために世界地図出してきたり、
父が退院したので嬉しいんだ~と話したり、
話しを聞くと、こっちも話したくなることが出てきて、
またそれに対してSちゃんも話したくなることが出てきて、
その繰り返しが対話というものなのかな~と
Sちゃんが帰った後、考えたりしたのでした。
Sちゃん、
子ども部屋をよしと思ってくださるお母さん、
家族のみなさん
ありがとうございます!
コースターは想像と違った仕上がりに。
ということで写真アップなしです。
どんなとこ?
見学にいらしてくださいね。
ご連絡をお待ちしています。
インサイトと広告を見る
投稿を宣伝
すべてのリアクション:
3